レゴランドに関する私的見解

家族で行ったら一体いくらかかるやら

レゴランドがオープンして数日経ちましたが、あまりいい話は聞きませんね。

 

私はレゴランドから車で40分くらいのところに住んでいるので、オープン前は年間パスポートを購入しようか迷うくらいでしたが、料金の高さと事前のレゴランドの敷地面積の狭さなど不安要素もあってパスポートの購入を見送ったのですが今はそれが正解だと思っています。

 

 

レゴランドはとにかく敷地面積の狭さもそうですが、なによりも料金が高すぎる気がします。大人が6900円、子供が5300円なんて何を考えてこの料金にしたのかと経営者の頭を疑ってしまいます。

 

 

この料金はディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンとほぼ同額なんですよ。規模がこれらと同じならまだ分かりますが、敷地面積がとんでもなく狭く、しかもアトラクションも子供用の遊園地並みのものしかないのに、それでこの値段はぼりすぎでしょう。

 

 

 

建設費も320億円と、ディズニーやUSJのアトラクションの1つ分くらいにしかないそうで、それだけでも料金の高さがいかに異常かが分かりますよね。

 

 

子供達は興味心身ですが、私と嫁さんは家族全員で20000円以上も出す気に慣れずしばらくは様子見にしようと決めました。入園料だけではなく、中での飲食の料金の高さもやばいですよね。

 

 

食べ物や飲み物の持ち込みは禁止しているため、中で購入しなくてはいけませんが、ペットボトルのジュースも200円以上と外での倍近くしますし、食べ物もハンバーガーセットが1300円、家族4人セットでは4000円などなどおそろしく高いです。

 

 

 

入園料だけでなく食事のお金も考えると家族で3−4万円以上かかるのはまちがいありません。そんな金額を出すくらいなら近くにある長島スパーランドへいくほうがましですよね。多くの人がそう思っているらしく、開園からレゴランドの入園者数の数はどうやらかなり伸び悩んでいるそうです。

 

 

 

近くの道路もすいているみたいですし、駐車場もガラガラで、平日では1000人もいないかなんてくらい人がまばらにしかいないそうですよ。

 

 

空いているから行こうとういう気にも慣れず、なんかイタリア村のようにつぶれないかが心配です。

 

人が多く来るためには間違いなく入園料を下げなければいけないと思います。それができないのなら入園料分の価値があるものを提供しなくてはいけないでしょうし、多くのアトラクションの追加がいるでしょうが、その土地がないようですしレゴランドの苦難は続きそうですね。行く前のなくなってしまいそうですw