脱毛期間はどれくらいかかるの?

おおよその期間を知っておくことが大事

脱毛サロンでワキ脱毛をしようと思った時、大体1年間はサロン通いするという事を頭に入れておくと良いでしょう。

 

1度施術した後しばらくしたら毛はポロポロ抜けて見た目綺麗になりますが、また新しい毛が生えてきます。

 

これは決して脱毛が失敗した訳ではないので安心して下さい。

 

全ての毛には毛周期があり、成長期・後退期・休止期を繰り返しています。常に伸びっぱなしではなく、実際に見えている毛は全体の20〜30パーセントとなります。

 

 

一定期間成長したら成長は終わり、古い毛は抜け落ちて新しい毛が生えてきます。

 

 

サロンで行う脱毛は成長期に合わせて脱毛しており、これが1番脱毛効果があるやり方です。人の身体は部位によって毛周期が違い、ワキの毛周期は大体2〜3ヵ月となります。ですから脱毛サロンでは2〜3ヵ月に1度の施術を繰り返し、6回で終了するとしても約1年かかると計算できるのです。

 

 

毛周期や脱毛効果には個人差がありますので、ワキだと1年掛からずに綺麗になる人もいれば、2年近く掛かってワキ脱毛が終了する人もいます。

 

 

必ず毛周期に合わせて脱毛をしてくれるサロン選びをする事、カウンセリングの際に毛周期についてしっかり説明してくれるサロンを選ぶ事、この2点を踏まえてサロン選びを行いましょう。くれぐれも「早く脱毛完了したいから月に2〜3回施術を行いたい」などとサロン側に無理な注文を押し付けない事です。

 

 

そんな注文をする人なんていないと笑う人もいるでしょうが、結構この様な意味のない注文を押し付ける人は多いのだそうです。サロン側も迷惑ですし、仮に月2回施術したとしても脱毛効果は全くありません。気を付けて下さいね。