エステの脱毛方法教えます

光脱毛?フラッシュ脱毛?

エステでの脱毛は主に光脱毛です。最近フラッシュ脱毛とかIPL脱毛などと呼ぶサロンもありますが、全て「光脱毛」と同じ脱毛方法の事と解釈して下さい。この光脱毛とは文字通り、光のエネルギーを使用した脱毛方法。脱毛する部分に強烈な光を瞬間的に照射するだけで高い脱毛効果が得られます。医療行為であるレーザー脱毛とは異なりますが、価格面やトラブルの少なさから光脱毛が脱毛の主流になっています。
私自信も光脱毛での脱毛経験者です。今では気になる箇所のムダ毛も綺麗になり満足ですが、最初は脱毛行為が少々怖かったです。それは光脱毛の「光」。噂であの光を見ると身体に良くないとか、最悪失明するだとか・・・そんな言葉が私の周りで飛び交っていました。確かに紫外線でさえ目に与える影響は悪く、外出時にサングラスが必需品になる事もあります。だったら光脱毛はそれ以上なのでは?強烈な光が毛のメラニン色素に働きかけ脱毛させてしまうのですから、黒目に異常が出たって不思議ではありませんよね。

 

 

どうしても気になったのでカウンセリングで丁寧に聞きました。不安な事は何でも聞いて安心したかったのです。エステ側の回答ですが、光脱毛器の光はなるべく洩れないような作りになっているので大丈夫だそうです。万が一黒目に影響が出ないとも限らないので、目に近い部位の脱毛はゴーグルを掛けての施術になるとの事。更には光脱毛のフラッシュライトをなるべく見ないようにする様にも勧められました。
どうやら問題ないみたいです。脱毛について少しでも心配な事があれば、私の様にまず聞く事です。丁寧な回答を出してくれないサロンとは契約してはいけませんよ!